越後・会津 2泊3日野宿旅
越後・会津 2泊3日野宿旅 15
BACK  |  MENU  |  NEXT

まだ昼前ではあるが、なかなか地図上での移動距離がはかれない。昼頃ようやく守門に至る。

目黒邸を見学しようと思うも、有料なので躊躇す。500円は高い。写真を撮ろうとすると「目黒邸入場者100万人」の白看板が玄関にかかっていて絵が台無しである。




付近の休憩所は閉まっているし、飯屋もない。ヤル気のない観光地である。閉まっている休憩所の前のベンチで昨日補償行動で購入したお握りを頂く。パラリパラリと観光客が来ているが、ウロウロして帰る人多し。黒邸入り口の工事の音だけである。見上げると山頂に建物有り。気になるが今日は少し急いだほうがよいようだ。さっきの祠付近で時間をとりすぎた。



これはどこやらの渓谷ですな。



これは、田子倉湖の手前ですな。




ようやく田子倉湖である。美しい。なんだか、陽が低いので寂しい。