BACK
10月タンデムで初キャンプツー
NEXT

 あとは寝るところをさがす富山の夜。
 とりあえず、まだ深夜というわけでもないので、夜の「海王丸」を眺 め、高岡二上山キャンプ場に行こうという私を押し切った妻の意見に 従って、トイレがやたら遠い「新港の森」の中の適当なところにテン トを張った。
 
 妻は深夜に公衆のそれを見つけて済ませてしまっていたが、私は翌朝 教えられた方に向かった。行けども行けどもそれはない。とうとう、 限界を迎えてしまう。その地点は住宅からも、犬のサンポ道兼ウォーキングの道か らもよく見えるところだったのでビクビクしてしまった。膀胱がかわ いそうになる。
 ちなみに、公衆のそれは教えられたのとは逆の方角だった!
  それにしても広い公園なのに、トイレがないとは! トイレがないこ とが公園をきれいに保つ秘訣なのか?
 そういえば道にも公園にもタバコの吸い殻ひとつ落ちていない。すご い(国体があるので、要員の人達が朝早くからカンやくずを拾いまくっ たためらしい)。
つづく
 
 
MENU