BACK
10月タンデムで初キャンプツー
NEXT

 国道41を富山に向かう夜。どうやら川沿いを走っているらしいがよくわからない。だんだん渋滞 してきて富山市に入ったことを実感。

 途中のコンビニで、とにかく温泉に入ろうと「マップル」を探す。 概ねのアタリをつけて、再び41号を北上すると北陸自動車道の富山 インター手前(北)に健康ランド風の「天然温泉」があったので、飛 び込んだ。
  体が温まったが、ちょっと薄暗くてフ○○な感じ。利用者は多い。宿 泊もできるようになっている。
 ここのテレビで今日が「富山国体」の開会式の日だと知る。これでは ビジネスホテルも満員かもしれない。

 われわれは腹が減ったので、「きときと寿司」でうまい寿司を食しよ うと「きときと」看板を探し求めて公衆電話の電話帳、本屋で地図の 立ち読みなどを踏まえて徘徊したがどうしても見つからないので、 「祭ばやし」という廻転寿司屋に入った。混んでいた。サンマのにぎ りがうまかった! 腹いっぱい食べて二人で4,000円だった。
つづく
 
 
MENU