BACK
初野宿 1998年8月15日
NEXT

 翌朝は6時に目覚めたが、これはいつもと同じ。そして、いつもと同じく、もう一度 目を閉じて眠るのがたまらなく気持ちがいい。のだが! やっぱりなんだか蒸し暑い。 おまけに、ピタッ、カサカサッ、ピタッと例の羽虫がまだ活動している。プ〜ンと蚊 の羽音も聞こえる。
 これから7時まで眠るのが気持ちいいのだが、気持ち悪さが勝って、6:10には撤 収し、ラジオで天気を確認してヨッコラセとバイクにまたがる。
 午前中は曇り。三瓶山周囲を一周して、西に行き志津見に出て、国道183?を北上 し、出雲大社に至る。
 出雲大社は初めてであったが、歴史的というよりなんだか新興宗教のような建造物と いう感じがした。
 ここから日御碕−出雲大社−国道9号・・・京都
 途中渋滞を避ける寄り道もしたが、まだ日のあるうちに帰ることが出来た。
つづく
 
 
MENU