BACK
初野宿 1998年8月15日
NEXT

 今回のツーリングのポイントは、「野宿」による土曜の夕方〜深夜の移動の可能性 をさぐるということで、京都から岡山・鳥取、東にも同様の距離の範囲内であれば、 かなりじっくり日曜の朝から現地を堪能できそうだということがわかったのが、収 穫であった。
 と言っても、今回は土曜の15:30〜日曜の1:00、
 と言っても、今回は日曜の6:00〜17:30
とかなりハードなスケジュールとなってしまった。せめて土曜の就寝時刻は23時くらいにし なければ、と反省。
 いずれにしても、日曜の早朝出発、現地到着・即帰還というあわただしいツーリン グからは脱却できそうで、おおいに満足。

 虫と暑さとには閉口の野宿であった。
 屈辱的ながら、いざというときのテントも購入してしまった。自立テントでペグな しでも設営できるが、やっぱりポールを差し込んだり、たたんだりがとてつもなく めんどうである。
つづく
 
 
MENU