BACK
初フェリー 98年9月/6
NEXT

  佐世保は造船・軍港(・観光)の町。佐世保駅は子供心にはとてつもなく大き な駅だったが、今見てみるとこれも小さい駅だった。「京町」で「ぽると」と いう菓子を職場に送ってもらう。お国自慢で恐縮だが、私は「ぽると」が菓子 の中で一番うまいと思う。

  小雨がぱらついてきたので、空が晴れている佐賀・熊本に向かう。 地図を見ると、高速で鳥栖に出るより有明海に沿って行った方が近いので、下 道を行き熊本を目指す。
 下の道は混んでいて、高速を使えば良かった。熊本市に着いたのは19時頃で あった。街灯が少なく暗い。熊本と駅付近をうろついてビジネスホテルに泊ま る。うまいものをと店を探したが、繁華街へはかなり距離があり、「料理屋」 はそろそろ店じまいの時間となっていたため軽食だけで宿に帰った。
つづく
 
 
MENU